kita-ezo-higumaのブログ

近況やクイズ出題

始めました、今日から加入しました。

初めまして、北のヒグマと申します。よろしくお願いします。
住まいは札幌です。今後は自分の近況やクイズなどを
出題したいと思ってます。
正月も2日となりましたが、年末から正月2から3日かけて
大雪となり荒れ模様となるとの予報が出ていましたので
正月早々雪投げかと覚悟をして今日2日朝起きてすぐに
外を見ましたら1、2センチ程しか降っていなくてホッとしました。
昨年は正月明けにドカっと降り20センチ以上の雪が毎日のように
降り、雪かきではなく、雪投げでした。
恐らく今年もこれから毎日のように降るでしょうね。
今では20センチ以上降らないと除雪車が入らないので困るのですが
入ったら入ったで家の周りに除雪した雪を置いて行くのでうんざりして
どこから雪を投げたらいいのかと思います。2、3時間はかかります
体中が痛くなりその日は何もしたくない気持ちです。
こんな調子で記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。