kita-ezo-higumaのブログ

近況やクイズ出題

久しぶりにお天道さんが顔を出しました。

雪は2、3センチ程の降雪でした。
午前中に何日ぶりでしょうね太陽が朝から顔を出しました。
残念ながら、今は空一面が雲に覆われてます。
昨日までは降った雪の除雪でしたが、月曜日から火曜日にかけて
札幌は大雪が降るとの予報が出ているので、今朝から今まで降った雪が
積もっているカーポートや物置と物置との間にお手制の屋根を着けたところに
積もった雪を降ろさないと潰れたりする可能性があり、降った雪なら直ぐ除雪を
するとパウダースノーなので投げに行っても楽なのですが、降り積もった雪は
毎日が真冬日なので氷みたいに塊になっているので鉄のスコップじゃないと
下ろせないので腕は痛くなり、腰も痛くなり、正月太りの解消だと3時間ほどで
汗びっしょりになって終わりました。
終わって湿布を貼って今はガックリと動きたくない心境です。