kita-ezo-higumaのブログ

近況やクイズ出題

新年最初の競馬が始まりました。

初詣でのオミクジは数年ぶりに大吉を引いて、金運は最高とのことなので
今年の運だめしをしようと思いメインレースの11レースの中山金杯
中京競馬場での11レースの京都金杯を両レースで五千円を投資しましたが
私は両レースとも惨敗でした。連れは京都金杯の3連複・4140円付きました
500円を投資しました。私の面目丸つぶれとなりました。
今年の競馬も赤字が続くんでしょうかね。大吉なんで良いことが有るでしょうと
思って買い続けるかも知れません。


今日も札幌は日中は零下の真冬日が毎日続いてます。
太陽の顔を朝から夕方までの日が昨年から見ていません。
大雪が降らないので嬉しいことですが。暑さや寒さに弱い当人は
外に出たくないのですが、雪が降ればそういう訳にもいかないので
南極でも大丈夫のような上下や靴も冬模様にして外へ出て除雪をしてます。