kita-ezo-higumaのブログ

近況やクイズ出題

昨年の1月以来の大雪が降りました。

私の住む地区では今冬初めての大雪が降りました。24時間で25センチ以上の
降雪がありました。朝4時頃から除雪車が入り、生活道路の除雪をしていきました
6時過ぎに起きて外を見たら何処から排雪の手をつけたり良いのかと思うくらい
玄関前や西側の我が家の塀周りにドカっと雪を置いていったのでため息が出て
6時半頃から初めて終わったのが9時前でした。
雪投げが終わった後からズーッと降りっぱなしので明日も除雪作業が待ってます。


クイズがお好きな方は直ぐにわかると思いますが是非挑戦してみて下さい。


数式のクイズです
数式の加減乗除の記号が入っていませんの記号を入れて=8になる数式を
完成させて下さい。(加減乗除の1つだけ使われていません)


☆ (6 3/2 2) 4=8
どなたか挑戦よろしくお願いします。解答を待ってます。