kita-ezo-higumaのブログ

近況やクイズ出題

今朝も降りましたが、雪かき程度でした。

今日も雪投げかと覚悟をして起きて外を見ますと
5、6センチ程の降雪でした。朝食を食べてから投げるかと思って
ゆっくりしていたら、近所の方は(私より(74歳です)上の方が
早い人は5時前に雪投げをしてました。7時に外に出たときは
周りの家は綺麗に除雪をされてました。12月の雪が降るまでは
権衡のためとして朝4時半頃かウォーキングを毎日していましたので
雪が降ると春まで中止としてますのでゆっくり6時半頃まで
寝てますので、何時も私の雪投げ範囲まで投げてくれるので感謝よりも
歳上なので恐縮しながらお礼を言いますが、早く起きればいいのですが
クマには冬眠が必要だと思いながお皆さんよりも遅く起きてます。。


ところで、私にブログを見てくれる方はクイズがお好きですか
以前に別なサイトで知り合った女性の方とクイズのやり取りをしてました。
頭の体操として主にマッチ棒クイズなどをお互いに出題しながら
解答を交換してました。このクイズをご存じの方いらっしゃるでしょうか。
ぜひ、また再開したいなと思ってますのでご存じの方コメントを
よろしくお願いします。